神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マナ・カード37番「ナウパカ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説していきます。 マナ・カード37番「ナウパカ」 ナウパカは、ちょうど半分からちぎられたような形の花をつけるんです…

マナ・カード36番「ポハク(石)」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 今日のカードは「ポハク」 ポハクとは、ハワイ語で“石”のこと。 ハワイアンと大地、ハワイアン同士など…

マナ.カード35「マウイ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ.カード35「マウイ」 ハワイ神話界のスーパーヒーロー、マウイ このカードの意味は、深刻にならず…

マナ.カード34プア前進

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ.カード34プア マナ.カード34プア前進、先に行くこと、花が咲くこと、前進すること 旅の途中にいて…

マナカード33「ワア」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカード33は「ワア」 カヌーのカードです。 意味は「移動」。 今、サポートを誰かにうけたり、休息…

マナ・カード32「ハウメア」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ・カード32「ハウメア」 ハウメアは大地の母。 火山の女神ペレと、その妹のヒイアカの母親でもあり…

マナ・カード31「プヒ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ・カード31は「プヒ」 これはウナギのカード カードの意味は「崩壊」ですが、 “スクラップ&ビルド…

マナカード30「プオロ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカード30は「プオロ」 これは手放していくことがテーマとなるカード 不必要なものがあると、そこに…

マナ・カード29番 「モオ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ・カード29番 「モオ」 今日のマナ・カードは「モオ」 意味は「罠」。 畏れの罠、他人の言葉という…

マナ・カード28番『ポリアフ』

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ・カード28番『ポリアフ』 ポリアフは、ハワイ島マウナケア山に住んでいる雪・氷の女神です。 火山…

マナ.カード27 「ママラホエ・カナヴァイ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカード27番「ママラホエ・カナヴァイ」 このカードの意味としては、同情心、慈悲の心がテーマ。も…

マナ・カード26番『ナル』

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 今日のマナ・カード『ナル』 ナルは、ハワイ語で波という意味です。 感情は波のよう。そのパターンを静…

マナ・カード25番の「フル」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 今日の「マナ・カード」は、25番の「フル」です。 フルというのは、羽根のこと。カードの意味は、“イリ…

マナカード24「ホオポノポノ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカード24は「ホオポノポノ」 ホオポノポノとは、ハワイの平和的な問題解決方法です。 「ポノ」は“…

マナ・カード23 ラカ

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ・カード23 「ラカ」 フラの女神さまです。 カードの意味は「インスピレーション」 ここ数年、大き…

マナカード22番ペレ

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 今日は22番「ペレ」のカード ペレは火山の女神。 ハワイでは、他の神々とは別格の存在です。 いまでも…

マナ・カード21番「LAMAKU ラマク」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナ・カード21番「LAMAKU ラマク」 どんな障害も乗り越えて、勝利を得るカードです。 もっともっと高…

今マナカード20番 「イヴィ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 今日のマナカード20番 「イヴィ」 イヴィとは、骨のことです。 ハワイアンは、死んでしまうと血や肉は…

マナ・カード19番「オレ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 今日は マナ・カード19番「オレ」 カードの意味は「物語」です。 ハワイには、もともと文字がありませ…

マナカードの18番プエオ

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの18番プエオ プエオは、ふくろうの意味です。 先祖や守ってくれている神様がふくろうの姿に…

マナカードの17番ティ

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの17番ティ ティーリーフが描かれています。 浄化のために使われたり、悪いものから守るため…

マナカードの16番、メネフネ

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの16番、メネフネ 絵を日も解くとちいさな小人メネフネが、みんなで協力してヘイアウ(神殿…

マナカードの15番アヴァ

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの15番アヴァ アヴァは生贄と供物に結びついてる薬草。 時には生贄と供物を区別するのに役立…

マナカードの14番アロハのカード

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの14番アロハのカード 心があったかくなるカードです。 アロハには沢山の意味があります。 …

マナカードの13番「パフ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの13番「パフ」 フラに欠かせないパフドラムと言われている太鼓。 リズムやタイミングを知ら…

マナカードの12番カナロア

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの12番カナロア ハワイの4大神のうちの1人です。 意味は「基盤」。 未来に繋げるための今し…

マナカード11番「カワイアカピリリコ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの11番「カワイアカピリリコ」 水面に映った新月と金星を覗き込む老女が描かれていますが、…

マナカードの10番「ラアマオマオ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの10番「ラアマオマオ」 風の女神が描かれています。 キーワードは「償い」です。 思い通り…

マナカードの9番マノ(反対側)

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 今日はマナカードの9番マノ(反対側) このカードは5枚ある上下カードのうちの1つであり、白い珊瑚が上…

マナカードの9番「マノ」(その1)

神戸元町占い、猫目ポーポキです。 手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。 その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。 マナカードの9番「マノ」 マノはサメという意味で、今回は赤い珊瑚が上の場合 キーワードは「リーダー…