神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

マナ・カード36番「ポハク(石)」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。

f:id:ttoyomo3:20200330090146j:image

手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。

その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。

 

 

今日のカードは「ポハク」

 

f:id:ttoyomo3:20200330090350j:image

ポハクとは、ハワイ語で“石”のこと。

ハワイアンと大地、ハワイアン同士など、強い繋がりを表します。

マナ・カードの意味は“人間関係”。

ハワイには「石にも生があり、死がある」という諺があるように、人間関係にも生と死があります。

力を与えてくれる関係もあれば、力を奪う関係もあります。

 


それも近しい関係、たとえば家族、同じ仕事をしている仲間、フラシスターなど強い結びつきのある人たちです。

 

家族のような強い結びつきを表す

 

それは人についてだけではなく

 

仕事を依頼されたときにこのカードを引いたら、これは縁のある仕事だなと思ったり。

 

 マナ・カードに描かれている石は、実際にモロカイ島にある多産の石といわれている、マナ(神秘の力)が宿った石です。

『カウレオナーナーホア』と呼ばれています。

 

実際に縦2m、横3~4mほどある巨大な石なんですよ。

子供を授かりたいと思う女性が、この石に供物を捧げて、一晩一緒に過ごすと、妊娠して戻ってくるという言い伝えがあります・・・・。

そのため、今でも供物を持ってこの石を訪れる女性がたくさんいます。