神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

今マナカード20番 「イヴィ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。

f:id:ttoyomo3:20200314101044j:image

手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。

その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。

 

今日のマナカード20番 「イヴィ」

f:id:ttoyomo3:20200314101050j:image

イヴィとは、骨のことです。

 

ハワイアンは、死んでしまうと血や肉は腐ってしまうので不浄なものと考えますが、骨は残りその人の「マナ」が宿るので大切に扱いました。

 

チーフなどクライの高い酷いの遺骨は山や谷の洞穴などに大切に隠され保管されます。

ハワイ島のワイピオ渓谷、マウナケア、マウイ島のイアオ渓谷、ハレアカラなどには、いまでもたくさんのチーフの遺骨が眠っているそうです・・・・。

 

カードの意味は、「尊敬」です。

 

骨には敬意を払わなくてはなりません。他人の骨にも、自分の骨にもです。

ということは、他人にも自分にも敬意を払うことをテーマにしているカードです。

 

わたしたちの日常のトラブルは人間関係に起因することが多いようです。

どちらが正しくて、どちらが間違っているのか、そこがお互いにかみ合わないというようなことですね。

正しさの基準は、人によって違います。

それぞれが自分の基準に照らし合わせて、相手が間違っていると判断しているんですね。

 

反対に、自分の基準に照らし合わせて、自分が悪い、駄目だと、自分に烙印を押している場合もあるかもしれません。

その基準は人によって違います。

 


このカードが出たら、自分にも他人にも、まず敬意を払うことです。

自分の基準で判断することを脇においておいて、まずは自分にも他人にも敬意を払っているかな?と考えてみましょう。

自分の骨を大切にすることができれば、他人の骨も大切なんだと思えるはず。