神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

マナ・カード29番 「モオ」

神戸元町占い、猫目ポーポキです。

f:id:ttoyomo3:20200323072453j:image

手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。

その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。

マナ・カード29番 「モオ」

f:id:ttoyomo3:20200323072457j:image
今日のマナ・カードは「モオ」

意味は「罠」。

畏れの罠、他人の言葉という罠、甘い誘惑の罠・・・罠にもいろいろありますが、

そんな罠がテーマのときに引くカードです。

恐怖という「罠」にはまっているなと感じたら、

裏を返せば、「罠」にはまっているだけだから、恐怖にとらわれなくて大丈夫と教えてくれています。

物事を善悪で考えない。

もっと大局にみて、別の見方でみれば、ほかの解釈もできるということです。

わたしたちの多くがはまりがちなのが、この恐怖の「罠」。

自分には足りない、欠乏している、劣っている、まだまだだ・・・という思いが原因です。

いつも恐怖の対象に意識していると、それが現実となり、もっともっと恐怖を倍増させる出来事がやってきます。

このカードは、自分が恐怖の「罠」にはまっていることを客観的に教えてくれます。

「罠」にはまってしまった自分が悪いとか、なんではまってしまうんだろう・・と考えるのではなく、

ああ、そうか、「罠」にはまってただけなんだな。もう出ようっと!と考えれば、すっとそこから抜け出すことができます。