神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

マナ・カード28番『ポリアフ』

神戸元町占い、猫目ポーポキです。

f:id:ttoyomo3:20200322092443j:image

手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。

 

その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説しています。

 

マナ・カード28番『ポリアフ』

f:id:ttoyomo3:20200322092623j:image

ポリアフは、ハワイ島マウナケア山に住んでいる雪・氷の女神です。

火山の女神ペレとは永遠のライバル関係にあり、何度も対決します・・・・そして勝つのはいつもポリアフです。

なぜなら水は火を消すから。

マナ・カードの意味は「静けさの愛撫」

何かが起こったとき、あわてて動かず、静かに見守るほうがいい。

何もできないのではなく、あえて何もしないことを選択しているんですね。

ポリアフとペレが対決したときに、ペレは怒って溶岩を流しました。

自分に向かって流れてくる真っ赤な溶岩を見たポリアフは、そこにすくっと立ち微動だにしなかった。

すると近づいてきた溶岩は、二手に分かれて、ポリアフを避けるように流れていきました・・・・。

何か問題が起こったとき、静けさの愛撫という感覚で対処すれば

問題はただ通り過ぎていく。

わたしも問題が起こったとき、いつもこのことを心がけています。