神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

『呼吸』について

ブログ再スタート

f:id:ttoyomo3:20230710164833p:image

 

25年以上のITコンサル業・講師業をやってきました。

現在も大きなシステム導入支援をやています。

 

 

 

そして、本業として天職で

三宮で易学、手相、四柱推命、顔相、タロットで占いをやっています。

 

 

 

私の占いが

 


幸運の一助になれば幸いです。

 


ブログを長く休んでいました。

 


今日からまたぼちぼち再開していきます。

 

 

 

今、毎日意識して大切にしている事のひとつに『呼吸』があります。

 

 

 

私の友達で「メンサ」(人口の3%?とIQが高いという証明)

の資格を持っている人がいます

 


彼は絶対に口呼吸をしないそうです

 

 

 

それは何故か?

 


彼の持論によると

「頭が悪くなるから!」との事

 


鼻炎持ちの私にはずーーーっと鼻だけで呼吸というのはかなり難易度の高い事ですが

呼吸で知能指数も変わるのかも

という事はなんかわかります。

 


人は

体調が悪いと『呼吸』が浅くなる

怒ると『呼吸』が浅くなる

 

 

 

『呼吸』を深くすることで

気持ちを立て直せる

ちょっと余裕を持てます

 

 

 

何か壁にぶつかったり、嫌な事があったり、焦ったりする時は

 


『呼吸』を思い出して、大きく深呼吸してみてください。

 

 

 

今までのリズムがちょっとだけ整うと思います

 

 

 

ちなみに私は

 


”ドローイング”という呼吸法を1日に5回を3回以上やって

半年で3キロ痩せて

ポッコリお腹も少しだけ平らになりました(笑)

 


ダイエットはともかくとして、『呼吸』を意識して

自分の気を整えるのに役立ててください。

 

 

 

 

 

 

良い一日を

 

 

 

寺...田..翠...苑...

 

 

 

お問い合わせは

 


メールにて

 

 

 

suien1221@outlook.jp

 

 

 

近日中にホームページ立ち上げ予定です