神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

マナカード7番 フナ

神戸元町占い師猫目ポーポキです。

f:id:ttoyomo3:20200228101007j:image


今日の「マナ・カード」は、「フナ」です。

f:id:ttoyomo3:20200228101016j:image

 

フナとは、ハワイ語で“秘密の、隠された”という意味。

 

 

ハワイに昔から伝わる、知恵・哲学のことをフナと呼びます。

ハワイアンだけの世界に、白人がはいってきたときに、ハワイアンの独特の考え方、知恵、世界観をなんと呼ぶのかハワイアンに聞いたところ、当たり前すぎて呼び名がなかったんですね。

そこで白人が、このフナという単語をあてはめたというわけです。

 

 

「マナ・カード」の意味としては・・・・

①制限を外しましょう。自分で自分に制限を設けているのです。

女性はこうあるべき、母親はこうあるべき、もう年だから、時間がないから、お金がないから、仕事だから仕方がない、好きなことばっかりやっているわけにはいかない、あの人とは違うから、わたしには無理・・・・

そういう思いは

全部、自分が作っている制限です。

 

②フナとは、ハワイの深い知恵・哲学のこと。ハワイの深い知恵に関係することかもしれません。

もっともっとあなたの好きなことを、深く追求しましょう。

とことん好奇心のおもむくままに、やってみましょう。

趣味目的にもっともっとのめりこんでみましょう。

どこかに行きたいと思っている人なら、ただ観光だけでなく、その土地の文化を体験できるような、もっと深く学べるようなことを是非やってください。