神戸 三宮 占い タロット 四柱推命 手相 顔相 易学

人生工房 寺田 翠苑のブログ

神戸三宮 人生工房寺田翠苑の占いブログ

マナ・カード41番 『ヒナ』

神戸元町占い、猫目ポーポキです。

f:id:ttoyomo3:20200404095556j:image

手相で現状を観て、マナカードでリーディングします。

その上でざっくりと毎日マナカードを一枚ずつ解説していきます。

 


今日のカードは41番の『ヒナ』

f:id:ttoyomo3:20200404095706j:image


ヒナというのは、月の女神のことです。

ハワイ神話界のスーパーヒーロー、マウイのお母さんでもあります。

 

ヒナが登場する神話はとても沢山あります。

それを総合すると、ヒナは美しくて良妻賢母。

働き者で、タパ(樹皮布)を作る名人。

自分から何かを積極的に行うことはなく、受動的です。

 


 

カードの意味は「養い」

 

人の面倒をみるタイプの人は、まずは自分を養うようにというメッセージがあります。

とくにお母さん、看護師、セラピストの方は、いつも人の世話ばかりをしていて、

自分が疲れていることに気づいていないこともあります。

 

このカードを引いたら、自分を優先してケアしてあげましょう。

またこのカードには、もうひとつの意味があります。

ヒナは、女神ヒナの名前のほかに、“グレー(灰色)”という意味があります。

 

いまは、白黒はっきり答えを出すときではなくて、

グレーを選択するときなのかもしれません。

 

グレーを選択することで、限りなく白いグレーから、限りなく黒いグレーまで、

無現の可能性が広がることになります。

 

あいまいに、なんとなくぼんやりと

 

このような言葉はあまりよくないイメージがありますが、

常にアグレッシブで、前のめりだけが良いわけではありませんよね(笑)